SSブログ

グラからのお願いとご紹介


大阪で3匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)


DSCF0552.jpg

飼い主さん、金曜日はちゃんとグラの代わりに
保護センターへ行ってくれたんでしょうね?
はい[わーい(嬉しい顔)]行ってきましたよ~


DSCF0533.jpg

で、どうだったんでちゅか?みんな元気そうでしたか?
グラの妹になってくれる仔はいましたか[exclamation&question]


 保護センターへは初めて行くので少し緊張しましたが、
 全くかた苦しい所ではなく、職員さんも気さくな優しいかたでホッとしました。
 ハムちゃん達が保護されているお部屋はちゃんと暖房が入っていて
 ケージ内も清潔にして下さっています。
 職員さんが、「一度捨てられた仔たちなので
 今度こそ最後まで愛情を持って育ててくれる里親さんを探してやりたい」
 とおっしゃっていたのがとても心に残りました。


さて、それでは里親さんを待っている可愛いハムちゃん達のご紹介です[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4469.jpg
22-21ちゃん

この仔は本当におっとりさんで、3匹の中では一番穏やかな印象でした。
しかも美人!!
時々ビックリするほどハム子によく似た表情をするので
私はどうしていいか解りませんでした・・・


22-22.jpg
22-22ちゃん

この仔は一番好奇心旺盛に見受けられました
そっとケージに手を入れると
怖いんだけど、でも興味津々!という感じで
背伸びして威嚇ポーズらしき事をしつつも
近寄ってクンクン手の匂いを嗅いだりしていました。
噛み付いたり鳴き声で威嚇したりと言う事はありませんでしたので
たまたま威嚇ポーズに見えただけかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4455.jpg
22-12ちゃん

さて最後にこの仔・・・
この仔の里親に立候補しているのですが、
まだ行政の方からOKを頂いておりませんのでご紹介いたします。
この仔は側によると、
「これでもかっ!」と言うほど柵に鼻を押し付けてきます[たらーっ(汗)]
私が居る間は柵をかじる事はなかったので
おそらく押し付けすぎて鼻にハゲが出来たのでは??

どの仔も手を入れると噛んできますが、
本気噛みは一度もされませんでしたので
危険なものかどうか確認しているだけだと思います。
(ガブリではなく、カプカプという感じの噛み方です)


0531 007 (6).jpg

みんな可愛いでちゅね~[かわいい]
一日も早くみんなに里親さんが見つかるようにグラもお祈りしますよ
グラの妹になってくれる仔とも早く会いたいでちゅ!


 手続きや書類申請など、ショップからお迎えする時と比べると
 確かに手間がかかる事もありますが、
 職員さんがおっしゃるように、安心して引き渡せる里親さんを探すためには
 必要不可欠な事だと思います。
 また、申請書類に書かれている事は動物を飼う上でごく当たり前の事ばかりです。
 保護されている子達は定期的に獣医さんに診て貰っているそうなので、
 健康状態や病気の心配はほぼ無いと思います。
 どうか、この子達が安心して暮らる日が一日も早く来ますように・・・!


みんな本当に愛らしいハムちゃんです
この子達が幸せになれますように
ハム子&グラもお祈りしています
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-11-14 04:17  nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 5

まろまろまね

まとめて拝見させていただきました。こんなにかわいいハムちゃん達にまたひどいことをする人がいるんですね…許せないです!atsumiさん、ハム子ちゃんを亡くされて一年、ちょうどよいタイミングというか、もしかしたらハム子ちゃんが新しい子迎えて私のゲージ使ってねと、言ってるのかもしれませんよ!なんだかそんな気がしてしまいました。お迎えできたらいいですね(^^)
by まろまろまね (2010-11-14 18:03) 

みょんみょん

本当に、責任を持って生き物を飼えない人が多いんですね・・・。
命の重さを考えてほしいです!
グラちゃんの妹さんが、1日も早くやって来て、幸せになってくれますように・・・。
by みょんみょん (2010-11-14 22:11) 

atsumi

>まろまろまねさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます^^
無事、申請書が通りハムちゃんをお迎えする事ができますので
金曜日にお迎えに行ってきます!
(本当はもっと早くお迎えに行きたいのですが
 施設では月曜日か金曜日のお迎えしか出来ないので・・・)
もう名前も考えてるんですよ~♪
また○○ちゃんに会いに来てあげてくださいね!

>みょんみょんさんへ
こんにちは!コメントありがとうございます♪
グラの妹は金曜日に我が家へやってきます。
お鼻が少しハゲてますが、可愛い仔なので
またぜひ会いに来てあげてくださいね!
あと2匹ちゃんが一日も早く里親さんとめぐり合えます様に・・・。
by atsumi (2010-11-15 11:27) 

きょんきょん

グラちゃんの妹さんをお迎えするのですね~(^-^)
最近、ワンちゃんや猫ちゃん達の事を知ってショックを受けて
いたんです。 ハムちゃんも保護されているとは・・・
あと2匹ちゃんも幸せになって欲しいですね。
by きょんきょん (2010-11-16 00:46) 

atsumi

>きょんきょんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
ワンちゃんや猫ちゃんも沢山の罪の無い仔が捨てられ保護され、
そして一定期間に里親さんが見つからなかった仔は
殺処分されてしまいます・・・。
大阪府は小動物も一定期間保護してもらえますが、
他の府県では小動物の場合は保護期間なく
殺処分されてしまう所が多いそうです・・・。
どうか、あと2匹ちゃんに里親さんが見つかってくれますように!
by atsumi (2010-11-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。