SSブログ

はじめまして、ハム歌でチュ!


大阪で2匹のジャンハムちゃんが
迎えに来てくれる里親さんを待っています!
現在「大阪府動物一時保護センター」に保護されておりますが、
 一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。
大阪在住で里親になって下さる方を探しています!
現在お見合い予定の方がお一人いらっしゃいますので、
あと1匹・・・どうか助けてあげてください
(詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っております)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


グラの妹ちゃんは、金曜日に無事お迎えできました[わーい(嬉しい顔)]
まだ環境の変化に戸惑っている様子ですが
食事やちっこをちゃんとしてくれているので、ひとまず安心です[かわいい]

さ、ちょっとだけ皆さんにご挨拶してみて?

1.jpg

は、はじめまして、ハム歌でチュ

えらい・えらい[わーい(嬉しい顔)]ちゃんとご挨拶できたね[るんるん]


2.jpg

わぁ~この仔がグラの妹なんでちゅね!
可愛いでちゅねぇ~[揺れるハート]仲良くしてくださいね[ぴかぴか(新しい)]


 この仔はハム歌(はむか)と名付けました。
 「はむか」と言う音は決めていたのですが、
 漢字がなかなか決まらなくてご紹介が遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
 色々と「か」の字を調べたのですが、
 字義が良いと画数が悪く、反対に画数が良いと字義がイマイチだったりで
 最終的に「ハム歌」に落ち着きました。
 ハム子、グラ同様、ハム歌をよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]



3.jpg

どうぞよろしくおねがいしまチュ[かわいい]


4.jpg

それにしても、ちっちゃいですねぇ・・・
グラはゴルハムだからおっきいですけど
ハム子姐さんと比べてもだいぶんちっちゃいんじゃないでちゅか?


5.jpg
そうねぇ・・・
わたちと同じ回し車なのに、ハム歌ちゃんにはずいぶん大きく見えるわ。
推定1歳にしては、ちょっと小柄すぎて心配ね・・・


 ハム歌は推定1歳前後との事ですが、
 現在、体重が23gしかなく心配しています・・・。
 ハム子が1歳の時には、40g前後はあったので
 もしかしたら、もう少し若くてまだ成長途中なんやろか?とか
 単なる体格差やろか?とか色々考えていますが、
 ハム歌が環境に慣れてきたら、健康診断も兼ねて獣医さんで診てもらいます。
 実はもう少し年齢が上で、老いから痩せてきている可能性も無きにしも非ず?!



7.jpg

な、なんかハム歌、いろいろ疑惑をもたれてるみたいでチュ・・・
頑張っていっぱい食べて大きくなりまチュよ[あせあせ(飛び散る汗)]


8.jpg

そんなに無理しないで、のんびり過ごしていれば良いのよ[ぴかぴか(新しい)]
飼い主の疑惑なんて半分以上妄想なんだから、気にしてちゃダメよ!


9.jpg

そ、それではハム歌、お家にかえりまチュ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]


多少の心配はありますが、まずは我が家に慣れてもらう事が先決ですね。
ハム歌、これからずっとよろしくね!!


グラ、ハム歌ちゃんと仲良くしまちゅよ[るんるん]
ハムちゃん達が一日も早く
それぞれ幸せに暮らせますように!
ne.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


2010-11-21 23:58  nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 7

rico

きゃあ~カワユス~o(≧▽≦)o
ハム歌ちゃん初めまして。
優しいatsumiママに出会えて、
本当に良かったね。
慌てずゆっくりと、
愛情一杯もらって、
今までの分も幸せに過ごしてね。
atsumiさん、お見合い、引き取りと、
お疲れ様でした。
ハム歌ちゃんが一日も
早く新しい環境に慣れますように。
by rico (2010-11-22 00:34) 

まろまろまね

ハム歌ちゃんはじめまして♪いいお名前つけてもらって良かったね(*^_^*)こちらこそよろしくお願いします♪
ほんとちっちゃくてかわいいですね~すっかりなじんでるように見えてしまいます[わーい(嬉しい顔)]病院で見てもらったら大体の年齢ってわかるんでしょうか?いっぱい食べて大きくなってね!
by まろまろまね (2010-11-22 17:55) 

きょんきょん

ハム歌ちゃん、はじめまして(^-^)
小柄なハム歌ちゃん可愛いですね~♡
by きょんきょん (2010-11-22 21:03) 

corolla

ハム歌ちゃん初めまして(^^)
小柄でとっても可愛いですね~o(*^▽^*)o
私チビなんで他人とは思えません♪
これから楽しみですね~o(*^▽^*)o
by corolla (2010-11-22 21:20) 

atsumi

ご訪問&コメントを下さいましてありがとうございました^^
ハム歌は色々心配なところもありますが、
どうぞハム子、グラ同様、よろしくお願いいたしますm(__)m

>ricoさんへ
ハム歌、これから先輩諸姉を見習って
立派なハムちゃんになりまチュ!
どうかricoお姉さんもハム歌を見守って下さいね!

>まろまろまねさんへ
ハム歌の名前は漢字でかなり迷ったんです(汗)
縁起の良い字義で画数も良いものって難しいですね~
年齢は、背骨の曲がり具合などからだいたい解るみたいで、
グラの推定年齢も、今通っているお医者さんで診てもらいました^^

>きょんきょんさんへ
きょんきょんお姉さん、はじめましてでチュ!
これからどうぞ宜しくお願いいたしまチュね^^
(ハム歌より♪)

>corollaさんへ
corollaお姉さん、はじめましてでチュ^^
飼い主は小柄なのが心配みたいですけど、
可愛いって言って貰えて嬉しいでチュよ♪
(ハム歌より)
by atsumi (2010-11-23 21:10) 

キク

ご無沙汰しているうちに新しい家族を無事お迎えになられたんですね!
ハム歌ちゃん、はじめまして〜♪
by キク (2010-12-03 14:11) 

atsumi

キクさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
ハム歌は少々小柄なのが心配ですが、
元気いっぱいなので大丈夫と思います^^
ハム子&グラ同様、ハム歌をよろしくお願いいたします♪
by atsumi (2010-12-03 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。