SSブログ

大阪でハムちゃんが保護されています!


1.jpg
グ、グラお姉ちゃん、大変でチュよ[exclamation×2] 起きてくださいっ[exclamation]


2.jpg
ん~?ハム歌ちゃん何でちゅか?
グラ最近すっかりお年寄りになった気がして、
いつも眠いんでちゅよ・・・・[眠い(睡眠)]


3.jpg
そんなオバンくさい事、言わないで下さい・・・[たらーっ(汗)]
グラお姉ちゃんはまだまだ、
(ハム歌ほどじゃないけど)ピチピチでチュよ[ぴかぴか(新しい)]

いえ、話はそんな事じゃないんですっ!
ハム歌がいた大阪府の一時保護センターに
また3ハムちゃんが保護されているんでチュ!!


4.jpg
何ですと~~~[むかっ(怒り)]
これはグラものんびりしてる場合じゃありませんね
グラの老人力を今こそ見せてあげまちゅよ・・・[exclamation×2]
(グラお姉ちゃん・・・相変わらず突っ込んで良いのかいけないのか)
(解らないハムさんでチュね・・・[たらーっ(汗)]


 高槻市にある「大阪府どうぶつ一時保護センター」に、
 またジャンガリアンハムスター3匹が保護されている事を
 LOVE&PEACEさまのHPにて知りました。
 捨てられていたのか、元飼い主に持ち込まれたのかは不明ですが、
 この仔たちは一定期間が過ぎれば殺処分されてしまいます。

 私は、現在グラの体力が徐々に落ちてきている事と、
 1匹1匹に十分な愛情を持って出来る限り行き届いたお世話が
 自分にできるかどうかを考えますと
 辛いですが、今回は里親になる事はできません・・・。

 せめてセンターで保護されているハムちゃんの為に
 何か出来る事をしたいと思い、
 甚だ微力ではありますが記事にさせて頂きました。

 大阪府か近県にお住まいで、ハムちゃんの里親になって下さる方を探しています!
 どうかお願いいたします・・・温かいお家に迎えてあげて下さい!
 詳細はLOVE&PEACEさまのHPに載っておりますし、
 譲渡に関する詳しいお問い合わせもOKだそうです[わーい(嬉しい顔)]
 行政に直接お問い合わせ下さる場合は、
 「大阪市動物愛護畜産課動物愛護グループ」(06-6944-6968)へ
 動物一時保護センターの仔の里親を希望している事をお伝えになれば、
 担当のかたが教えて下さいます。
 どうか、どうかよろしくお願いいたします。



5.jpg
どうかお願いしまチュ・・・!
ハム歌と同じ境遇のハムちゃん達を助けてあげて下さい!!


6.jpg
ハムちゃん達が一日も早く、温かいお家で幸せに暮らせますように
グラもお願いいたします[exclamation]
今回はグラたちの飼い主は役に立たないんでちゅ・・・[バッド(下向き矢印)]


7.jpg
ええっ!役に立たないんでちゅか[exclamation&question]
こうなったらお空のハム子姐さんにお願いするしかないでチュね[ぴかぴか(新しい)]
ハム子姐さん、どうかハムちゃん達に
一日も早く、素敵な里親さんが見つかりますように・・・


IMG_1782.jpg
えっと・・・わたち、お空へ旅立っただけで
神様になった訳じゃないんだけど・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
でもわたちも保護されてるハムちゃん達のために
一生懸命お祈りするわね[ぴかぴか(新しい)]


早くみんなに優しい里親さんが
お迎えに来てくれますように
DSCF0956.jpg
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです


2011-02-17 00:34  nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

corolla

何で責任持ってちゃんと育ててくれないのか憤りを感じますし
生き物を育てている側としては信じられないです!!
物ではないって事、わかっているのでしょうかね!?
何の罪も無い子達が犠牲になってしまっている事実は悲しすぎます。
優しい飼い主さんが見つかりますように☆彡
お空のハム子ちゃんも見守ってあげてね♪
前記事のちょこっと出ている足が可愛すぎます♡
by corolla (2011-02-17 16:29) 

きょんきょん

3ハムちゃん、近くだったらお迎えしてあげれる
のだけど・・・ちょっと遠い~^^;
里親さん見つかるといいですね。(^^)
by きょんきょん (2011-02-17 22:39) 

キク

大切に育ててくれる家族が早く見つかりますように…☆
by キク (2011-02-17 23:16) 

rico

ひどい…またハムちゃんが…
私も大阪在住ならすぐにでも飛んで行くのに…
速く里親さんが見つかりますように。

ハム歌ちゃんどんどん可愛くなってきてますね♪
入口で背伸びしてるハム歌ちゃんの必死のアンヨがたまりません。

グラちゃん、お年寄りだなんて…
atsmiさんのおうちにやってきたのが、
つい昨日のことのような気がしてました。
ここの所晴れたり、雪が降ったり、強風が吹いたりと、
不順な天気続きですが、
グラちゃんがのんびりゆったりと過ごせますように。
by rico (2011-02-18 12:41) 

オレンジポピー

ハム歌ちゃんの立ち姿、可愛いです♡
動物を捨てるなんて、ひどいですね…(T_T)
里親さん、見つかるといいな…。
by オレンジポピー (2011-02-18 21:33) 

atsumi

>この記事をご覧になって下さった皆さま、ありがとうございます。

corollaさん、きょんきょんさん、キクさん、
ricoさん、オレンジポピーさん、コメントをありがとうございます。

生活していれば色んな状況の変化がありますし、
どうしても飼い続けられなくなる場合もある事でしょう。
でも、どんな理由があるにせよ、
捨てる事ではなく、どうすれば飼い続ける事が出来るかを
考えて欲しいです。
どう頑張っても飼いつづける事が無理なら
せめて大切に育ててくれる里親さんを自力で探すことは
飼い主として最低限の責任だと思います。
いえ、責任と言うよりも一緒に暮らしてきた動物に対する
敬意や愛情があれば当たり前の行動だと思います。

どうかどうか、3ハムちゃんによい里親さんが見つかりますように・・・!
by atsumi (2011-02-19 22:26) 

ハム子

何でハムを捨てるのでしょうね。
できるのなら救ってあげたいのですが、大阪はちょっと
遠すぎます。
3匹のハムさんたちに、新しい飼い主様が現れることを
心よりお祈りしています。

by ハム子 (2011-02-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
お一人様、一台限り!?|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。