SSブログ

愛しのグラ


最近、ハム歌の記事が多かったですが
グラも良い仔で元気にしてくれています[るんるん]

1.jpg

最近のグラのお気に入りは、こちらのCDプレーヤー
この裏に入って、掛けてある布を引っ張ったり齧ったりするのが楽しいようです[わーい(嬉しい顔)]


2.jpg

・・・・たまに足を滑らせて、しりもちをついていますが[あせあせ(飛び散る汗)]


 退院したばかりの頃は私も神経質になっており、
 散歩するグラの後を付いて回って
 少しでも危険そうな時には手を出していましたが、
 傷口がしっかり塞がり
 手術の時に剃ったお腹の毛並みも元通り生え揃った今では、
 出来るだけグラの自由にお散歩させています。



3.jpg

4.jpg

お散歩中の恒例、おやつタイム[レストラン]


 グラが退院して早1ヶ月。
 免疫力を高めるお薬や、炭水化物ひかえめの食事を続けながら
 私はどうしても転移や再発を恐れてはいますが、
 毎日元気にウマウマしてお散歩してくれているグラの姿を見るたびに
 手術を乗り越え、頑張ってくれたグラに感謝せずにはいられません。



5.jpg

6.jpg


 手術・入院と辛い思いをさせてしまいましたが、
 グラが「美味しい」と思って食事をしたり
 「したい」と思ってお散歩をしてくれる時間をまた持てた事で、
 「苦しい思いをさせてもたけど、無駄やなかったんや・・・」と
 どれほど私の気持ちが救われている事でしょう。



7.jpg

グラ、ホンマにありがとう[exclamation]ありがとうな[わーい(嬉しい顔)]

8.jpg

いえいえ、堅苦しいお礼なんていいでちゅから
ウマウマのお代わりをお願いします[ぴかぴか(新しい)]
うんうん[るんるん]たんとお食べ~


 炭水化物の制限や、太り過ぎには気を付けないといけませんが
 グラの年齢を考えると、あまり厳しくするよりも
 彼女が欲しがるもの、好んで「食べたい」と思うものを
 ある程度気軽に与えてやりたいとも思います・・・。


とは言え、食べすぎは禁物やからね~
今日はもうおしまいやで、グラ

9.jpg

じゃ、もうここには用は無いでちゅね~[ダッシュ(走り出すさま)]
(そしてわざわざ飼い主の手を踏んでから行くグラ・・・[たらーっ(汗)]

グラ、いつまでも元気にうちの手を踏ん付けながらお散歩してね[わーい(嬉しい顔)]


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2010-12-02 00:33  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

momi

こんばんは!
グラちゃん完全復活ですね~。
元気なグラちゃん、本当によかったです。

お腹の毛も生えて来て、傷が目立たなくなりましたね。
本当にがんばりましたよね。グラちゃんも、はむこさんも!

はむこさんのグラちゃんへの想い、
読んでいて胸が詰まりそうになりました。
はむこさんの辛かったお気持ち、よくわかります。

元気になってくれてありがとう、グラちゃん^^
ハム歌ちゃんと仲良くね♪
by momi (2010-12-02 00:49) 

atsumi

momiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
グラを見るたび、本当に頑張ってくれてありがとう!の思いが
込み上げてきます・・・。
ハム歌とは、一度だけケージ越しに会わせた事がありますが
(隠しても匂いでバレバレなので・・・(汗)
グラは少し匂いをかいで「グラの敵じゃありませんね~」って感じで
すぐに興味を他へ移してくれました^^

by atsumi (2010-12-03 14:29) 

イロロ軍曹☆彡

はじめましてッ、イロロと申します。
初めてこのブログを拝見させていただいた時、ものすんごくおどろきまして・・・。なぜかといいますと、家のハムとおなじ名前のハムちゃんがおられたからなんです。(グラちゃんのことなんですが)
うちのハム達は絵本の「ぐりとぐら」から名付けたのですが(だからうちには『ぐり』もいるんです)グラちゃんはどんな由来があって名付けられたのですか?もしお暇があったらぜひ教えてください。
                                  イロロ☆彡
by イロロ軍曹☆彡 (2010-12-04 14:20) 

atsumi

イロロさんへ
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございました。
イロロさん家のハムちゃんもグラちゃんなんですね^^
うちのグラは里親としてお迎えした仔なので、
最初に保護して下さった方が付けられたお名前です。
でもグラの兄弟と思われる仔は「グリちゃん」なので、
きっと「ぐりとぐら」からだと思いますよ!
私もあの絵本、大好きでした!!
by atsumi (2010-12-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。