SSブログ

グラVSハム歌!?


 また少し間が開いてしまいましたが、
 お陰様にてグラもハム歌も元気にしてくれています[わーい(嬉しい顔)]
 が、気になる事が一つ・・・
 ケージの外の世界に興味を持ち出したハム歌のために
 ハム子の別荘跡地に遊戯室を作ったのですが、
 グラはどうやらそれが気になって仕方が無い様子なのです[たらーっ(汗)]


1.jpg

お散歩中に何気なく遊戯室付近をうろつくグラ[くつ]


2.jpg

さりげなく屋根に上り、柵を越えて進入しようと企んでいるグラ[ダッシュ(走り出すさま)]


 ハム子とグラの時は、別荘地帯はハム子の縄張りだったので
 絶対にグラを立ち入らせないように気を使っていたのですが、
 今回はすでにリビングと寝室全域がグラの縄張りになっており、
 その一角をハム歌が間借りしている状態である以上
 私もグラに「そこは入ったらあかんで!」と強くは言えない訳です・・・。



3.jpg

グラは意地悪でもけちんぼでも無いでちゅよ!
ただね、グラの縄張り内に別荘を持つなら
一言ぐらいごあいさつがあってもいいんじゃないですか?

うん、まあ、グラの言い分も一理あるわなぁ・・・
それにハム子とグラの時もそうやったけど、
一度会わせた方が返ってお互いに安心するかもしれへんし

と、言う訳で・・・ご対面~


4.jpg

ハム歌ちゃんですか?
直接会うのは初めてですけどグラでちゅよ!

あ、あの・・・わ、わたち・・・


5.jpg

ふ~ん・・・ハム子姐さんと同じ毛色なんですね~[目]
ちっこくて可愛いでちゅ

えっと・・・あの・・・


6.jpg

グ、グラおねえちゃん、初めまして・・・ハ、ハム歌でチュ!

フン・フン・フン・フン・・・
(必死で匂いを嗅いで相手を確かめている様子のグラ)


7.jpg

ハム歌ちゃんは可愛くて良い仔みたいですね[ぴかぴか(新しい)]
この一角はハム歌ちゃんに譲ってあげますから
好きなようにして良いでちゅよ~

グラお姉ちゃん、ありがとでチュ!
これからハム歌と・・・
さ、お散歩の続きに行きましょうかね[ダッシュ(走り出すさま)]


8.jpg

グラお姉ちゃん・・・行っちゃったでチュ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ハム歌、何か失礼な事しちゃったんでしょうか・・・

大丈夫やで、グラはハム歌に直接会って
安心してお散歩の続きしてるだけやで


9.jpg

その通りでちゅよ、ハム歌ちゃん
グラ、お散歩中は忙しいだけなので気にしないで下さいね[かわいい]


DSCF0867.jpg

グラお姉ちゃんって・・・
何だかわからないけど、すごく大物な気がします[ひらめき]
ハム歌もグラお姉ちゃんを見習って
大物ハムになれるよう頑張りまチュよ!


ブログ村ランキングに参加しています
よろしければ、ポチッ[かわいい]
MVI_0119 001_0002.jpg
わたちの妹たちを
応援してあげて下さいね
にほんブログ村 ハムスターブログへ


2010-12-29 03:43  nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

momi

こんにちは~!
またハム歌ちゃんとグラちゃんの
可愛い姿を見れて、嬉しいです。

二人の御対面、無事に済みましたね。
記事を読みながらちょっとドキドキしてたのですが、
グラちゃんの大物ぶりにびっくりです^^
ハム歌ちゃん、良いお姉さんがいて良かったね!

by momi (2010-12-30 16:41) 

corolla

グラちゃん、ハム歌ちゃんと初対面できて良かったね~o(*^▽^*)o
これからもっともっと仲良くなるのが楽しみです(^^)
今年もお世話になりました<(_ _)>
良いお年をお迎え下さいね~♪
来年も宜しくお願い致します(^人^)
by corolla (2010-12-31 16:54) 

qoomama

こんにちは^^
いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございました!

来年も記事のアップを楽しみにしております。
良いお年をお迎えください^^)/
by qoomama (2010-12-31 17:09) 

atsumi

>momiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私も内心ヒヤヒヤしていましたよ~(汗)
左下にずっとある手が私のヒヤヒヤ度を物語っております☆

>corollaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
やはり思い切って会わせてみて正解でした~
不思議と、その後グラはお散歩中もさほど気にしなくなりました。
こちらこそ、昨年中は本当にお世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>qoomamaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いつもご訪問いただいて本当にありがとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
by atsumi (2011-01-02 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。