SSブログ

不可解なハム歌の不思議


通りがかりにふとケージを覗くと、そこには
今日も元気にいやらしい幸せそうなお顔でウマウマしているハム歌・・・

0.jpg


 機嫌よくウマウマしているので、そのままそっとしておいたのですが、
 しばらくすると、聞きなれないガタガタッと言う音が聞こえてきました[耳]
 小さなハム歌がそんな大きな音を立てるとは思わず、
 グラが何かのアピールしてるのだと思いケージへ行くと
 彼女は大人しくお昼寝中・・・。



002.jpg
何ですか?・・・グラは良い仔にしてまちゅよ・・・[眠い(睡眠)]
ごめん・ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、ハム歌やな・・・ぁあ[exclamation&question]

DSCF0935.jpg
むきぃ~~~[どんっ(衝撃)]

ハ、ハム歌[がく~(落胆した顔)]女の仔がなんちゅう格好してるん[exclamation]
てか、あんた何してるん?

 まあ、「何してる?」と聞くまでも無く
 見たままかじり木を齧っているのでしょうが、
 何故?どうして?わざわざ苦しい体勢で底面を齧ろうとするのか・・・[たらーっ(汗)]
 ガタガタと言う音は、ハム歌がかじり木を浮かせて底を齧ろうとするので
 ケージのあちこちにかじり木がぶつかる音だったのです。
 ちゃんとメーカーさんがハムスターの齧り心をくすぐりつつ
 小さな彼らが齧りやすいように設計し、
 試行錯誤した上で商品化されている(はずの)物なのに・・・



3.jpg


ハム歌ぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
って聞いてへんな・・・





あんた、何でわざわざ
よりにもよって底を齧ろうとするん??
他に齧り心をくすぐるような場所、
なんぼでもあるやろ思うねんけど[たらーっ(汗)]






あ、バランス崩した[目]






まだ齧りながらも
必死で起き上がろうとしてる[ふらふら]
頑張れ!ハム歌~[ぴかぴか(新しい)]







7.jpg
ふぅ~苦しかったでチュ[あせあせ(飛び散る汗)]
うん・うん[わーい(嬉しい顔)]よう頑張ったなぁ、ハム歌[ハートたち(複数ハート)]

・・・・って褒めてる場合と違うわ[あせあせ(飛び散る汗)]思わず応援してもたけど
女の仔があんなはしたない事したらあかんやん!


8.jpg

ちょっと毛並みが乱れちゃいましたね・・・
女の仔らしく身づくろいしなくちゃ!
ちょっと[ちっ(怒った顔)]うちの話、聞いてる?


92.jpg

さてと・・・よく運動したし、ちょっとベットで休みまチュ[ダッシュ(走り出すさま)]
ハム歌ぁ~無視せんといてよ~~[もうやだ~(悲しい顔)]


91.jpg

おや?飼い主さん、そんな所に居たんでチュか?
嫌ですねぇ声ぐらい掛けてくれたら良いのに・・・
・・・ハム歌、しらじらしいで[ふらふら]
いったい誰にそんな意地悪教わったんや[exclamation&question]


0001.jpg
さあ・・・?               誰かしら?


ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハムスターブログへ
ポチッ[かわいい]と応援して頂けると嬉しいです♪


2011-01-28 18:04  nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

rico

きゃはは、かわい~い。
小さなチッポも、アンヨの裏も。
ウマウマしてる時の⌒ ⌒こういうお目目も。
まだ小さいから遊びに夢中になっちゃうと、
カッコなんか気にしてられないよね、ハム歌ちゃん。
大人になるときっとハム子ちゃんのような、
素敵なレディに変身しちゃいますよ、ね?ハム歌ちゃん。
by rico (2011-01-28 10:34) 

まろまろまね

ハム歌ちゃん面白い!しかも大開脚(笑)なんでわざわざ底なんでしょう?もっと楽なとこあるはずなのにー。見てて飽きないですね(^o^)
by まろまろまね (2011-01-28 19:15) 

corolla

面白くて可愛くて、見てないトコ一気読みしてしまいました(^^)
ハム歌ちゃん、可愛いお顔して凄い特技を持っているのですね~♪
でも潰されないに気をつけてね♪
将来は大物間違い無しですね~o(*^▽^*)o
お腹ナデナデしたいです~♡
by corolla (2011-01-29 01:14) 

atsumi

>ricoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ハム子とハム歌は同じジャンガリアンの女の子なんですが、
本当にハムそれぞれに個性があるなぁ~と
いつも感心しながら見ています^^
もう少し大きくなったら、レディになれるかな?ハム歌・・・

>まろまろまねさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ホント、すごい大開脚ですよね~
ジタバタしながら齧ってる姿をみてビックリしましたよ!
でも、あの柔軟性を私にも少し分けて欲しいかも・・・

>corollaさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
うわ~前の記事も読んで下さったんですね!ありがとうございます
ハム子はおすましさんでしたが、
ハム歌は天然ボケタイプかな?と思っています(^_^;)
将来、大物になってくれるかな?!
by atsumi (2011-02-01 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。